主婦(夫)の小言7

富山市館出町にあるモデルハウス。

 

前回に引き続き、ずぼらな私の

我が家のお掃除楽テクをご紹介します。

もううちでもやってるよ、と言われそうですが・・・

それは、「換気扇フィルター」です。

 

換気扇のフィルターは気づくとホコリが溜まっていますよね。

そして、取り外して掃除をするのがなんと面倒なこと!!

 

こちらのフィルターも100円ショップに売っていますし、

キッチンの換気扇用であったり、たくさんの種類があります。

掃除をする手間>取り付ける手間

と考えると掃除のハードルも少し下がりますよね。

年末年始は出来るだけ手間を省いて、浮いた時間は

ゆったり過ごしたいですよね。

一気に寒くなってきて、いつ雪が降るんだろうと

そわそわしている今日この頃です。

 

コンシェルジュ M・A

富山で建てるガレージハウス VILLAX富山店

TEL 076-422-5627