移住促進へ~人材派遣組合を県内で初認定~

こんにちは!
南砺市にある組合、「南砺ひとみらい事業協同組合」が人材派遣を県内で初めて国などの支援を受けるという事で初認定されました。

新田知事は「これから人口減少が見込まれる地方で、移住を促進していく上で大きな取り組みになると思います。県内のモデルケースとして取り組んでいただきたい」と述べました。
「南砺ひととみらい事業協同組合」は、2023年4月から人材派遣を始める予定で
農業や林業など短期雇用の複数の仕事を組み合わせて、通年で安定して働ける雇用環境づくりに取り組んでいくようです。
人口減少にともないほとんどの事業所で人手不足もある中で、こうした取り組みで移住者が増え、富山県がさらに活性化してくれたらと思います!!