家の中も日焼け対策をしましょう

 

こんにちは

コンシェルジュの Y・A です。

 

最近休日に海岸方面に出かけてきました。

富山は海からも立山連峰が見えたりとロケーションは最高ですよね!

 

一日を満喫して帰ってみると、腕時計のところにびっしりと日焼けのあとが…。

日焼け止めを塗っておくべきでしたが2,3時間のあいだに思いがけないほどに焼けてしまい、

4月でも日差しの強さがかなりあるんだと、文字通り肌で感じました。

 

日焼けに関しては私たち人間だけではなく住まいにも関係してきます。

室内に差し込む光はUVカットの仕様がない窓ガラスであれば80%程度の

紫外線が侵入してきているとのことです。

 

紫外線はフローリングやインテリアにダメージを与えてしまうため、

お気に入りのソファやテーブルなどの家具は

こまめなメンテナンスを行って、ダメージを軽減していくことをおすすめします。

 

また、リフォーム工事などで対候性にすぐれた窓に変更できると望ましいですが、

すぐにできる対処方法としてはUVカット効果のあるカーテンをつけたり、

UVカットフィルムを室内側から貼り付けたりといったことで

軽減できるとよいかと思います。

 

最近はサステナビリティの観点から、断熱性・気密性に優れた窓にリフォームすることを

国も補助金を用意して推進しています。

 

エネルギー消費の抑制とともに、愛着あるすまいを長持ちさせるための

意識づけもできるとよいかと思います。

 

新築住宅だけではなく、そうしたリフォームなども対応できますので、

お気軽にご相談いただけたらと思います。

 

皆様のモデルハウスへのご来場を

心よりお待ちしております。

 

 

コンシェルジュ Y・A

富山で建てるガレージハウス VILLAX富山店

TEL 076-422-5627