はじめての芝生管理

館出モデルハウスの庭の芝生管理に悪戦苦闘‼

モデルハウスMANHATTAN HILLSには約3坪の庭があります。

『庭に芝生のじゅうたんを・・・』と思い、毎日の水やりをはじめ、

草取りをしながら育てています。

でも初めて芝を育てるので、わからない事ばかり。

芝が伸びてきたら芝刈りをしなきゃいけない。

「どのぐらい伸びたら芝を刈るの?」

「何センチぐらいまで刈り込むの?」

全くわからない⁈

そこで造園屋さんから頂いた、【芝管理 はじめてハンドブック】

を読みながら芝刈りに挑戦。数回に分けて少しずつ刈り込みました。

今日現在の芝の状態です。

少し刈りすぎたかなと思いましたが、造園屋さんに見てもらった

ところ問題ないそうです。

次回の芝刈りは、10月中旬です。

それで年内の芝刈りは終了です。

あとは、水やりと草取りのみ。

『芝のじゅうたん』まで2~3年程かかるそうですが、

根気よく、楽しんで育てていきたいと思います。

 

コンシェルジュ T・I

富山で建てるガレージハウス VILLAX 富山店 TEL:076-422-5627