ワイングラスホルダーつながり

今月の初めに、富山県内では抜群に美味しい(No1と言う人も多いようです)と言われているラーメン店に行きました。

氷見にある「貪瞋癡(とんじんち)」というお店です。

私が行きつけの床屋さんの店主がラーメン通で、「富山でNo1のラーメン屋は、間違いなく“貪瞋癡”ですよ」と教えてくれたので、とても気になっていました。

聞くところによれば、食べ終わった皆さんの表情が、あまりの美味しさに“放心状態”になって帰られるのだとか・・・

余談ですが、「貪瞋癡(とんじんち)」というお店の名前は仏教用語から取ったそうで、人間のもつ根元的な3つの悪徳(心の三毒)をあらわしているそうです。


【画像出典:銀座まるかん ブログ https://shonaimarukan.com/2019/07/30/sandoku/】

これを店名にするとは、もしかすると、店主が熱心な仏教徒なのかもしれませんね。

難しい店名とは裏腹に、メニューはいたってシンプルです。

私は友人と開店1時間前くらいから並び、店内でも20分くらい待ちました。

そして、満を持しての「煮干しラーメン」をいただきましたが、噂通りの素晴らしいお味でした!

ああ、、幸せ・・・♪

食べ終わって箸を置くと文字通り、「貪↑瞋↑癡↑」という心の三毒がもれなく吹き飛ばされて、そのまま天国に行ってしまいそうな状態になりました。

みなさんも、機会があればぜひ一度氷見を訪れてみてください。

そして「心の三毒」が吹き飛ぶ、↑ヒーリングラーメン↑を食してみてくださいね。

・・・と、ここでブログが終わると思いきや、タイトルの内容を書き忘れてはいけません。

実は、VILLAX富山のモデルハウス(マンハッタン)と、No1ラーメン店の貪瞋癡には意外な共通点がありました。

それが、こちら。

 

もうお気づきですね!

つながりましたね!

ワイングラスをキッチンの上に飾る。(何を使って飾るかは自由です)

これが、富山の「名店」ではスタンダードになりつつあると。

そんな予感がしている今日この頃です☆

 

コンシェルジュ S・K

富山で建てるガレージハウス VILLAX 富山店 TEL:076-422-5627