ワールドカップの話

こんにちは

VILLAXとやま

コンシェルジュのT・Kです。

 

今日の0時から行われた

サッカーワールドカップ

決勝トーナメント

日本 vs クロアチア

 

1ー1で延長戦でも決着がつかず

PK戦にもつれこみ

結果1ー3で日本が敗れ、初のベスト8は成らず。。。

 

この大会、日本は予選リーグで

強豪のドイツ、スペインに共に

2ー1で逆転勝ちの番狂わせを演じる大活躍でした。

 

私事ですが、ノルウェーに

デヴィッド・ノードバーグくんと言う友人がおります。

 

24年前に高校生のホームステイ生として彼が

富山に1週間滞在した時からの付き合いで、

ずっとメールのやり取りをしています。

 

デヴィッドくんは、サッカー

(向こうではフットボールと呼ぶ)を見るのが

大好きで、24年前もフランスワールドカップの決勝を

一緒にBSで見たのが、良い思い出です。

 

今回もワールドカップを見ながらSNSでやり取りをし

「日本がんばれ」「日本すごい」と何度もメッセージを貰いました。

 

私は、ノルウェーには行った事がないのですが、

デヴィッドくんとメールのやり取りをする事で、

北欧をとても身近に感じてます。

 

 

VILLAXとやま

コンシェルジュ T・K

Tel: 076-422-5627