主婦(夫)の小言8

富山市館出町にあるモデルハウス。

 

先日ついにコロナウィルスに感染してしまい、

家の中で過ごす時間が今までより更に増え、

子どもたちも家に籠りっぱなし、、、、

おもちゃなのかゴミなのか、もう散乱状態でした。

そんな中、以前の記事でもご紹介した

我が家のエース、お掃除ロボット、通称「ルーちゃん」が

なんと故障・・・・!!!

ブラシが回転しない、、、変な音がする、、、

これで2回目の修理です。

修理に送り出すと、

子どもたちは「ルーちゃん、いつ帰ってくる?」

「ルーちゃん今病院??」と、もはや家族の一員かのように

心配している様子。

いつ戻ってくるかはまだ不明ですが、やはり精密機械ですので

日頃のお手入れをしっかりしないと、頻繁に修理に出すことに

なるんだな。。。と痛感しました。

そして、いかに毎日ルーちゃんに掃除を頼っていたか・・・

我が家で、誰よりもよく働いてくれたルーちゃん。

文句ひとつ言わず、ひたすら働いてくれたルーちゃん。

いなくなって初めて大切さに気付くとはこういうこと・・・・

私も小言ばかり言っていないで、

少しはルーちゃんを見習わないと、と反省しました。

 

 

 

 

 

コンシェルジュ M・A

富山で建てるガレージハウス VILLAX富山店

TEL 076-422-5627